佐伯ちずさん夏のお手入れ!

 
 
夏のお手入れ は塩害対策と保湿に重点を置くようにと佐伯ちずさんは

言っています。

塩害対策とは汗などの塩分により肌がダメージを受けることです。

塩分を放置しておくと、肌がヒリヒリし、こすったりすると肌が

傷つき炎症を起こしてボロボロになっていまいます。

汗をかいた後は、ハンカチやティッシュではなく、洗顔をするか、

濡れたコットンでふき取るべきだそうです。

また、この季節はエヤコンにより肌が乾燥しやす、乾燥した肌に

紫外線があたると日焼けしやすく、シミになりやすいそうです。

夏こそ保湿」を心がけましょう!


朝のケア

@ 洗顔ゼリータイプがお薦めです。

A 化粧水はホワイトニングローションがお薦めです。

B 美容液はビタミンC保湿系を選びましょう。

C 保湿系乳液またはホワイトニングクリームがお薦めです。

D ファンデーションはリキッドタイプを!

乾燥肌の人が夏に保湿を怠ると秋冬に肌はボロボロに・・・


【夜のケア】

@ クレンジングはエマルジョンタイプがお薦めです。

A 化粧水は保湿系ローションがお薦めです。

B 美容液は保湿系美容液がお薦めです。

C 保湿系乳液、クリームを選びましょう。

夏の夜も基本は保湿。過剰な洗顔はオイリー・ドライ肌のもと。

3日に1度のパックやスクラブで上手に表皮ケアを心がけましょう!
 
 
 




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。