佐伯ちず式温ケア

 
 
温ケア」とは肌全体を温めてゆるめることで、血行やリンパの

流れをよくするお手入れです。

エアコンで手足が冷えたときや、冬の外出の後などにやってみてください。

バスルームでやればリラックス効果倍増ですよ!


こんな日に・・・

・冷たい風が吹く日のショッピング
・クーラーのきいた部屋での仕事
・スキーで肌がガチガチ
・精神的ストレスが溜まっている



【温ケア】

@ クレンジング

マスカラやアイシャドウ、口紅などの色ものを落としてから

全体のクレンジング

コットンで大まかなメイクを落とし、細かい部分はぜひ綿棒を

利用してみてください。簡単におとせますよ!


A ホットタオル

タオルをお湯でぬらして絞り、ラップに包んで電子レンジで約30秒

温めます。温めたタオルで顔全体と耳を覆ってみてください。

閉じていた毛穴が開き、お手入れしやすくなります。

(このホットタオル、お腹が痛いときなどにお腹に当てると楽になります)


B 洗面器とお湯

お湯をはった洗面器に後頭部を浸してみましょう。

また、タオルを頭からかぶり、洗面器の前にもっていき、湯気を顔に

あててみてください。お湯のスチーム効果で毛穴を開き、お手入れ

しやすくなります。


C 化粧水

冷えきった肌を正常な状態に戻したら、ローションパックです!


D マッサージ

こわばった筋肉を指先で軽く押すようにして、顔全体をマッサージします。

マッサージクリームを使うなら、鎮静や潤い効果のあるものを。

筋肉がほぐれ、リンパや血行の流れがよくなるので、顔色がよくなります。


E 美容液

肌状態を十分整えたところに、真皮に栄養を与える美容液を浸透させて

いきます。肌が疲れていると感じたら、美白美容液保湿美容液という

ように2種類の美容液を重ねつけしてもいいでしょう。


F クリーム

最後に水分や栄養が逃げないように、クリームでしっかりとフタをします。

肌が冷えて乾燥した日には、乳液よりも保湿効果の高いクリームがお薦め

です。中でも、ハリや弾力をアップさせるものがベストです。

 
 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18647928

本日発売のBODY+(ボディプラス)で手足の本格お手入れ!マニクイックDXが紹介されました!
Excerpt: 業務用レベルまで進化したプロ仕様! 7つのアタッチメント 手足の本格的なお手入れに!マニクイック DX 業務用レベルまで進化したプロ仕様!手足の本格的なお手入れに! 17,800円 (税込)..
Weblog: ストアミックス/美肌&ダイエットで快適生活~きばらしウェブ
Tracked: 2006-06-23 12:35

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。