佐伯ちず式夜のお手入れ

 
 
夜は疲れた肌を癒す「セラピー」のケアと心得ることを

佐伯ちずさんは推奨しています。


【夜のお手入れ手順】


@ クレンジング

30代以降の女性はクリームタイプクレンジング剤をお薦めします。

目と口のポイントメイクは専用のクレンジング剤で最初におとしましょう。


A 洗顔

クレンジングでしっかりメイクと汚れをおとせば、あとはぬるま湯洗い

だけで十分だそうです。

洗顔剤を使う場合はしっかりあわ立てることが重要ですよ!


B スクラブ

10日に1度をスクラズ剤を使って洗顔しましょう。

スクラブ剤を使うと古い角質が取れ、肌に白さが戻ります。

洗顔剤と混ぜることにより、ソフトな感触になりますよ!


C 化粧水

ローションパックを実施しましょう。

肌の乾燥がひどい時にはラップパックもお薦めです。

さらにうるおい感がまし、次につける美容液の浸透がよくなりますよ。


D 美容液

水分がたりないのか、かさつきが気になるのか。

しっかりと自分の肌を確認し、その時の肌にあった美容液を真皮層に

送り込みましょう。


E 乳液またはクリーム

補給した栄養分を逃がさないように、乳液またはクリームでしっかりフタ

をしてください。

 
 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

(*・o・*)サンプル提供いたします♪
Excerpt: 先日、第一回の「ダドセンス説明会」も終了し、問い合わせのあった皮膚科専門医の皆様...
Weblog: DADOSENS blog
Tracked: 2006-06-07 21:06

×

