正しいクレンジングって大切ですよ!



オイルクレンジングは肌に負担をかけます。

 
クレンジングにはキッチンで使う洗剤や歯磨き粉に含まれている


界面活性剤」という成分が含まれています。


オイルクレンジングにはミルクやクリームタイプのクレンジングに比べると


かなり大量の「界面活性剤」が入っているそうです。


佐伯ちずさんはミルクやクリームタイプのクレンジングを使用するよう薦め


ています。


特に乾燥肌の方はミルクタイプのクレンジング、少しオイリー肌の方は


ジェルタイプに変えましょう。


佐伯ちずさんは最近「シスレー リィスレデマキアン」を使っておられるとか


洗い方は、まずクレンジングを手のひらに取って指を使って少し暖めてから


使用します。



顔に乗せてからはゴシゴシとこすってはいけません。


優しくマッサージするようにメイクを落としていきます。


クレンジングしていくうちにだんだん滑りが悪くなるので、


最初の時点で結構たっぷり使って、優しく手を滑らせてます。


あまりにも滑らない時は、しばらくそのまま放置しておくと


オイルのような滑りの良さになっています。


メイクを落とす際はどうしてもアイメイクの色素が肌に残ってしまいます。


マスカラやアイメイクは綿棒を使ってまつ毛や目のキワなど細かい部分


まで綺麗に落とすようにしましょう。


綿棒を使うことで色素沈着による肌のくすみを防ぐことが出来ますよ。
                             

正しいクレンジングをするこことによって、モチモチ肌を手に入れましょう。


正しいクレンジングって大切ですよ!


〜 佐伯ちずさんに学ぶ美肌講座 〜


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18441646

ゲランイシマクレンジングミルク200ml @380
Excerpt: 41%OFF!! ■ 商品名 ゲラン イシマ クレンジング ミルク ■ 内容量 200ml ■ 商品説明 肌にうるおいを与えながら、本来のツヤを引き出して、なめらかに保つ、乳液タイプのクレンジングミル..
Weblog:
Tracked: 2007-08-10 16:14

×

